団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夫とランチ

こんにちは!
3連休ですね。急に夫の部屋の照明がチカチカと明るくなったり暗くなったり、確かこのLEDの照明10年ほど使ってるよね、ということで照明のお買い物に。そして時々登場する社会福祉法人のお店のランチへ♪



この日のランチはカキフライ・レタスのサラダにマカロニサラダ・お味噌汁でした。見た目よりお野菜たっぷりです。カキフライはジューシーでいりこだしのお味噌汁が美味しくて、お腹いっぱい満足でした。大中小で選んだご飯は中をチョイス、多くてちょっと失敗、欲張りが出ます(笑)



デザートはコーヒーとチョコバナナスフレ?だったと。普段コーヒーは好みませんが、甘い物といただくと美味しかったです。実はこのお店、今年になって初めて来たのですが、ランチが690円から800円に値上がりしており、デザートと飲み物はプラス250円で、1050円でした。


※お店で売っていた手作りのカラフルカメさん、400円。夫が気に入って購入しました。


690円から800円、アラ?と急な値上がり感があったのですが、考えたら110円の値上がりです。それにこの内容でお店の雰囲気も良く、対面でなく窓に向かって横並びの席があって夫のお気に入り(笑)十分満足、また行きたいです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する