団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

普段が大事です

こんにちは!
昨日花壇の伸び放題のローズマリーを短く切ろうとしたらなかなか切れず、大きな剪定バサミ(実家にあった物)で切ってみましたが、上手く切れず難しかったです♪


※ベランダからの様子です。


それでも適当に短くして、ついでに周りの気になる所をちょんちょんと切っただけで、手の疲労?きました。昔父が庭の芝を剪定ばさみできれいに切っていたことを思い出します。広かったのでかなりの運動というか労働だったと思いますが、いつもきれいにしていました。


普段から体を動かすようにこころがけなくては 団地の4階の上り下りもよい運動だと思うようにしています (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する