団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

月初めは新しい気分に

こんにちは!
最近朝窓を開けるとカラスの声が響いています。近くにエサがあるのかしら?5月は暑くも寒くもなくちょうどよい季節のはずですが、今頃はわかりませんね。それでも夏や冬より穏やかな気候で、新緑がきれいな過ごしやすい時期です♪


※お仏壇代わりの文机のオシキミは何と暮れからの物です。木の馬は兄の大切な形見です。


何度も書いてますが、月の初めにお仏団代わりの机をふき掃除したり、小さなことですがハブラシや台所のスポンジなどを新しくすると、気持ちがよく前向きな気分になります。


※ブロックの両側がうちの花壇で、2畳ほどの広さです。両側の方は今から野菜を植えるようで、きれいに草取りしています。


天気の良い日に毛布など冬物のお洗濯をするんですが、ほんと物が多くていくらでもあります。蚊が出てくる前には花壇の草取りもして、あとはそうそう虫が出てくる季節です。ゴキブリ退治もそろそろ交換する時期ですね。やっておきたいことがたくさんありそうです。


梅雨前の5月、お天気の良い日は有効に使いたいです 連休らしくないお話ですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する