団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

入園準備の手作り

こんにちは!
今日は懐かしい物の紹介です。
子供たちが幼稚園に入る前に作った手提げバッグに上靴入れとリュックです。
わー懐かしい!
かれこれ20年くらい前の物です。
この頃、すごい気合い入ってたなーと思うひろこさんです(笑)



次女の3点セットです。


実はこのアップリケは、ほとんど子供たちの古着から切り取ったものです。
次女のクマさんやペンギンさんは、確かパジャマの胸当てだったと思います。
(かわいかったので)
あとはフェルトや自己流の刺繍です。


意外に1番よく使ったのは上靴入れで小学校の6年間使いました。
(けっこう大きく作ってあったんですね)逆にリュックはあまり使わなかったです。
それまで裁縫なんて全然興味のないひろこさんでしたが、ほんと気合いで作った作品でした(^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。

  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ






×

非ログインユーザーとして返信する