団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

初節句

こんにちは!
先日娘の家で孫の初節句を両家みんなでお祝いしました🎵



娘から孫に受け継いでもらった木目込み人形のお雛様



お友達から頂いた木のお雛様



赤い袴姿のお孫ちゃん
ここでばぁばたちは「か・・可愛い~」とメロメロ~ (笑)



百日のお食い初めのお祝いも一緒にしました。
お赤飯・鯛・煮物・はまぐりのお吸い物・酢の物、煮豆・梅干などと石を置くそうです。
食べ物に困らないようにと一人づつお箸で赤ちゃんに食べさせるまねをしました♪



可愛らしいお雛様のケーキも
(初めて写真に星型のスタンプを付ける作業をしました 今頃 笑)




孫も何とかご機嫌がよくみんなで笑顔でお祝いできて何よりでした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する