団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

梅雨前はお掃除しやすい季節です

こんにちは!
日差しは強いですが、家の中は涼しい風が通って気持ちの良い季節です。
梅雨の前にお風呂の浴槽のカバーをはずしてお掃除しました。
汚いので見たくない人は、パスしてくださいね♪


※カバーの中もですが、手前の排水溝も汚れてる‥普段の掃除がバレますね。


今まで年末の大掃除の時にしていたのですが、昨年の年末のお掃除はパス、寒い時期より今頃の方がお掃除がしやすいし、乾きもよい梅雨前が良いと思ったんです。
100均の柄の長いトイレブラシを使って奥をお掃除しようと思ったのですが、いまいちでした。



一応アフターです 適当掃除です ささっと大体きれいになればよいのです(笑)
1年に1度でもカバー(エプロンというらしいです)を取ってお掃除しとくと、何となく安心です。


最近のお風呂はこのカバーがなくなってると聞きました いいな~ やはりお掃除しやすくて、しかも汚れにくい物が良いですよね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する