団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夕焼けと朝顔

こんにちは!
11月だと言うのに暖かで、昨日は半そでの人があちこちに見られました♪



どれくらい前かな・・夕日の雲がきれいでベランダから撮った写真です。今年は秋晴れが続いて雨が少ないです。梅雨も短かったし、これも温暖化の影響なのかな・・と。世界では干ばつが増えて水不足が問題になっていると言います。



先月の末頃からですが季節外れの朝顔が咲き始め、今朝も一輪咲いていました。どこかに潜んでいた種が芽を出して、つるが伸びずに蕾が出来て花が開きました。11月の朝顔です。


今日は久々の雨の予報ですが、どうかな・・一雨ほしいです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する