団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

片隅のお花

こんにちは!
連休前半ですが、いつもと変わらずです。1~2か月ほど前・・覚えてないんですが、お花屋さんの隅っこに花の見切り品?を発見。花が終わった後でしかも蕾も1つもなかったんですが、お安かったので買ってみました♪



花の名前は聞いたことがない難しいお名前で、今頃は花の種類が多くなって覚えられません。覚える気もなく(笑)家にあった少し大きめの鉢に入れ替えて、短く切りそろえました。しばらくは蕾の気配なしで「やっぱりだめか~」と思っていたら蕾がちらほらと見えてきて、ゆっくりと時間をかけて可愛い黄色の花が咲いてきました。ヤッター!


片隅でしょんぼりした花が元気になって嬉しいです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する