団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

寒くも暑くもなく爽やかな季節

こんにちは!
良いお天気が続いています。青空を見るとお出かけしようかな~と、自転車でお気に入りのお店にランチに行ってきました♪



この日の日替わりメニューは、ポークカレーにサラダとわかめスープ。ご飯は大・中・小の中にしてもらいました。トロリとほど良い辛さのカレーと、見た目よりたっぷりのサラダでお腹いっぱい。



でもちょっと迷って、ケーキセットも頼んでしまいました(笑)レーズンやクルミたっぷりのフルーツケーキとコーヒー、普段コーヒーは好みませんが、お店でケーキといただくとほろ苦いコーヒーが美味しくいただけました。


※定番のお野菜に季節の甘夏やソラマメ、ズッキーニなどです。


お腹も心も満たされて、次は自転車で商店街の八百屋さんへ、新鮮なお野菜や果物がお安く買えます。



100均で買ったミカン用のナイフ、これ甘夏をむくのに重宝してます、包丁だと切り込みが深すぎてきれいにむけないのですが、これで切るといい感じです。



朝食にいつも果物を食べるので、朝食用にむいて冷蔵庫に入れています。


青空の日、ぶらりと自転車でランチにお買い物、ペダルを踏みながら爽やかな風が心地よかったです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する