団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お食い初めのお祝い

こんにちは!
昨日お食い初めのお祝いを長女の家でしました。2人目の孫が3月に生まれてから、お宮参り、初節句と毎月ジイジバアバたち集合でお祝いをしてます♪



この日は孫もドレスアップ、機嫌もよく羽織袴風のお洋服でバアバ2人は「可愛い~」の連発(笑)1人ずつお孫ちゃんに食べさせるマネをしたら、孫もにっこり笑ってました。



おねいちゃんもスプーンをお口に、よくお世話をしてくれます。



娘夫婦や旦那さんのバアバがお料理を用意してくれて、ご馳走になりました。お刺身やお寿司はもちろん、手作りの煮物やポテトサラダが美味しかったです。



そしてこの日は父の日だったので、娘からビールと夫の好きなおつまみをプレゼントで頂きました。



こちらは先日次女からもらった父の日のプレゼントです。宝石みたいにきれいなフルーツゼリーと



普段あまり飲まないので可愛い飲み切りサイズのワインです。バアバも一緒にいただきますね~ ありがとう。


※右が石鯛で左がクエです。


そして何と高級なクエと石鯛を娘の旦那さんが捌いてくれて、お土産にいただきました。旦那さんと同じく釣り好きの弟さんが釣りの帰りに持って来てくれたお魚です。



こちらが上の写真のクエと石鯛のお刺身です。美しい~お見事!夫と贅沢にいただきました。


みんなで楽しくお祝いが出来て良かったです お孫ちゃん、すくすく元気に育ってね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する