団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お財布買いました

こんにちは!
梅雨だと言うのに雨が少ないです。さて先日、お財布の角がすれてきたので、新しいお財布を購入しました。大体2~3年くらいで買い替えてます♪


※新しいお財布です


お財布選びの基準はデザイン、収納、軽さ、お値段ですかね。ここ数年は上の写真の形で、カード類の収納が多く軽い物です。紺色で立体的な小花模様が入っており、手触りも柔らかくてちょっと可愛いです。



裏側も収納ありです。イオンのワゴンの中からゴソゴソとあれこれと迷って選びました(笑)ブランドは全く興味なく、お値段はだいたい3000円~5000円ほどのお品を選んでます。



お財布の中のすみっこに小さく買った年と月をメモして、傷み具合と年数を見て買い替えるようにしています。ちなみに以前のは令和3年の6月に購入してたので、ちょうど2年間使いました。十分働いてくれて、ありがとうです。


お財布が新しくなると気持ちもリフレッシュ、金運も良くなる気がします  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する