団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

いつの間にか増えてます

こんにちは!
先日ちょっとリビングのテーブルの引き出しの整理をしたら、ドライバ―があちこちにあって気になったんです♪


※大小のドライバー大集合・・いくつあるー?


そこで家じゅうのドライバーを集めたら「何で―」という感じで、次から次に出てきました(笑)ちなみにリビングのテーブルの引き出し、小物入れ、工具箱の3カ所からの物です。


※こちらは処分品です。


夫もよく使う物なので2人でいる物といらない物の審査を。まずプラスとマイナスドライバーに分けた後、大きさが重複してる物を分けしました。処分する物はきれいな物は市のリサイクルに、傷んだり錆が付いてる物は不燃ごみで処分します。


※こちらだけ残すことに


上の写真のドライバーは工具箱に収めました。あちこちに置いてあって数を把握しておらず、時々大きさが丁度よいドライバーがない事があって、便利そうな物があるとちょこちょこと買って増え続けてました。


こうゆう小物の整理は面倒で、ついついたまってしまいます  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する