団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

こたつ布団を片付けました

こんにちは!
ここ数日良いお天気で、家で掃除機をかけていたら何だか暑くなってきて、急にコタツ布団を片付けよう!と思い立って片付けました♪


※コタツ布団がなくなってすっきりです。


お天気が良いのでコタツ布団をベランダに干して、布団に掃除機をかけて押し入れに。上に掛けていた薄いこたつ布団と(2枚お布団かけてます)カバーは洗濯をして押し入れにしまいました。昔は連休前に子供たちの家庭訪問があって、それに合わせて片づけていた記憶があります(笑)



ほんとは今でも夜はコタツに入りたい気分で出しておきたいんですが、きりがありません。ストーブは灯油があるので朝はつけています。まだストーブのほんのりした暖かさがあるとホッとします。


日中の日差しはかなり暑く、冬物のお洗濯がよく乾くようになりました 花粉も気になりますが、お洗濯が優先です。紫外線も気を付けないとですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する