団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

久しぶりの東京旅行

こんにちは!
先日久しぶりに夫と2人で東京に行ってきました。東京の姉が数年前にマンションを買ったので見に行こうと思っていたのですが、親のことやコロナがあってなかなか行けずやっと行けました♪



久しぶりの飛行機で少しワクワク。最近の飛行機の手続きは全てスマホのQRコードになっていてビックリです。これじゃ1人で飛行機乗れないよ~スマホが出来ないと何も出来ない世の中になってるんですね。夫と一緒で良かったです 感謝です(笑)



午前中に羽田に着いて、無料バスで国際線ターミナルにできた日本橋を見ました。何度もテレビで見たことありますが、思ったよりこじんまりでした。



展望台にもちらりと。



お昼は羽田空港でラーメンを食べました。福岡は豚骨なので、普通のあっさり昭和の醤油ラーメンが食べたかったんです。



羽田からモノレールで東京駅へ。東京駅の丸い天井、レトロで可愛いです。



クラシカルで素敵な駅ですね。



東京駅から屋根のない2階建てのスカイバスに乗りました。梅雨の時期、お天気にも恵まれて良かったです。


※奥に見えるのは有名な江戸城の桜田門です。


東京駅から皇居へ、信号で止まってると工事のおじさんたちが笑顔で手を振ってくれました。



国会議事堂



銀座を回って



丸の内の明治安田生命ビル。昔の銀行や保険会社のビルは立派で素敵ですね。



バスガイドさんの案内もついて東京駅、皇居、国会議事堂、霞が関、銀座、日比谷、丸の内と約50分ほどの乗車でした。日差しも風もちょっと強く感じましたが、なかなか良かったです。


※丸の内


その後丸の内をブラブラしたんですが、よくお手入れされた緑が多く、きれいな街ですね~ 東京駅から皇居、丸の内、ビューティフル・ビッグシティーですね。


※泊まったゲストルームです 広くて素敵です。


ちょっと東京見物をしてから姉の家に。郊外?なので指定席の特急電車に乗って楽々座って行きました。駅から1分の便利なタワーマンションで、何と!マンション内にゲストルームがあって泊まりました。


長くなりますので今日はここまでで (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する