団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

東京旅行のお土産

こんにちは!
昨夜はすごい雷で目が覚め、今朝もかなりの雨です。さて旅行と言えばお土産ですよね。今時はお菓子とかどこも同じような物が多いですが、お土産売り場を見るの好きです♪



以前お土産でもらって美味しかった東京たまご、ゴマあんと周りのうっすらホワイトチョコが美味しくて、お土産はこれに決めてました。今回自分で買ったお土産はこれだけです(笑)



姉からはいつもの銀座あけぼののお煎餅、季節感のある素敵なのし紙?ですね。



中もきれい~ 包み紙はすぐ捨てるのにもったいないな~ここのチーズアーモンドおかき、美味しいです。



いとこたちからのお土産、娘たちの分もいただきました。



千疋屋の焼き菓子


※ぎゅうぎゅうに鞄に詰めたので、しわになってます(笑)


そして私の大好きな夏の必需品の手ぬぐい、「ひろちゃんは紺の洋服のイメージだから」と、涼し気な朝顔の柄です。おしゃれな手ぬぐいはストール代わりにもなります。


※娘の所に持って行ったお土産


上の写真とだぶってますが、娘たち2人のお土産もこんなにいただきました。娘たちが子どもの頃、夏休みは毎年のように東京に遊びに行ってお世話になってました。今でもこうして気にかけてくれて有難いです。


お土産のお菓子は毎日のティータイムに楽しみにいただいてます   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する