団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

誕生日のケーキ

こんにちは!
今日は七夕ですね~この時期は早起きです。さて先日は夫の誕生日でした。誕生日と言ったらやっぱりケーキですよね♪


※小ぶりに見えますが、見た目よりボリュームありです。


夫にケーキのリクエストを聞いたら、チョコ系が良いとのこと。近くのケーキ屋さんに行ってケーキが並んだガラスケースを見たら、きれい~ そして迷う~(笑)迷ってダークな感じのチョコをチョイス。中はムースで濃厚で美味しかったです。



後日次女が夫の誕生プレゼントにケーキを持ってきてくれ、それぞれ好きなケーキを選びました。私は王道のイチゴのショートケーキ、フワフワで甘さ控えめ、定番は間違いなく美味しいです。



娘はフルーツたっぷりのタルト、きれいで可愛いくて幸せを感じます。



そして夫はシンプルなチョコレートケーキ、コーヒーメインに撮ってしまった(笑)ケーキを買うことが少なくなってますが、お祝いやちょっとしたプレゼント、お土産にはやっぱりケーキがハッピーな気持ちになりますね。


すっかり忘れてました パパお誕生日おめでとう。 孫からも「じいじおめでとう!」の動画が送られてきました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する