団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

月初めに新しくするもの

こんにちは!
月が変わってカレンダーをめくるのがちょっと楽しみです。そしてちょっぴり新しい気持ちになる月始めは、定期的に替えたい物を変えるのによいタイミングです♪


※写真のダイソーの2枚セットのメッシユタイプの食器洗いを使っていました。


月始めに歯ブラシ、そして台所の食器洗いを新しい物に替えます。ところが今まで使っていたダイソーの水切りがよいメッシュタイプの物が、何度行っても売っていないんです。他のダイソーも行ってみましたがありませんでした。



まとめて買っておけばよかったな・・そこで似た物を探してみることに。セリアで似た感じの水切れの良さそうな食器洗いを見つけました。ダイソ―は2枚入りでこちらは1枚、倍のお値段ですが、まぁ良いでしょう(笑)



使ってみたら泡立ちも良く(固形石鹸を使用)いい感じでしたが、耐久性などうかな?一月もつかな。



メッシュタイプの物がもう1つあったので、こちらも買ってみました。比べて使ってみたいと思います。何だか昔使っていた体を洗うナイロンタオルに似てるような・・


100均のナイロンタオルを適当な大きさにして使ってもよいかも‥とブログを書きながら思い付きました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する