団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

小豆を煮ました

こんにちは!
今日から2月、月が変わるとちょっと新しい気持ちになります。さて先日小豆を一袋煮ました。以前はお汁粉とか作っていたのですが、小豆を柔らかにほど良い甘さにできなくて、お赤飯にしています。一袋煮ると多いので小分けにして冷凍してます♪


TVで冷凍ご飯は丸い形がレンジで温めるのに均等で良いと言うことでした。次は丸型にしたいです。


冷凍した小豆でお赤飯2合分のおにぎりです。食べたい時に食べれてお安くて添加物なし、家のおにぎりは良いことづくめです。1つがだいたい軽く私のお茶碗1杯分のご飯の量です。



こちらは近所のお蕎麦屋さんのお得セット?お腹いっぱいですが、



食後にお汁粉をいただきました。ミニサイズで丁度良い大きさ丁度良い甘さで美味しかったです。こしあんより粒あん派です。



くら寿司でも食後にぜんざいをいだきました。おしるこでなくぜんざいなんですね。こちらもミニサイズで粒あんで私好みでした。ちょっと食べたいんですよね~


小豆のお話でした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する