団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

鶏そぼろご飯

こんにちは!
娘2人は同じ県内に住んでおり、母の施設の面会がてら家に来てくれます。そこでうちに来た時のお昼ご飯です。お昼だし、旦那さんはいないので簡単で美味しい物、何する~となります♪


※鶏そぼろ、炒り卵、小松菜、鮭フレーク丼にツナとキャベツのサラダ、カボチャ煮です。


最近お孫ちゃんに好評だった、鶏そぼろご飯です。そぼろは食べやすいようで、喜んでよく食べてくれました。トリムネ肉は高たんぱく低脂肪で美容と健康に良いと言われ、しかもお安くて経済的です。さらに作るのも簡単でいいづくめで、昨日次女が来た時もリピートして作りました。


鶏そぼろ、常備してバアバのお昼にも食べています。タンパク質が大切なお年頃です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する