団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

団地の台所とお掃除

こんにちは!
台所の流しはすぐ汚れます。
たいした物作らないのに何で?と思います。


※暗いですね本当は窓が大きくて明るいのですが・・
 汚れが見えなくていいか(笑)


流しは6年ほど前にリフォームして収納も多くなり物は収まるようになりました。
普段の掃除は布巾でざっとその辺を水拭きして布巾は毎日洗濯機で洗います。



月に1回ほど使い捨てペーパーを使ってお掃除をします♩
上のキッチンクリーナーで流し、棚、壁、床シートなど何でも拭いてます。
油汚れがかなりとれてすっきりします。



この使い捨てペーパーは他の方のブログを見て使うようになりました。
お金と手間、コスパの良いお掃除グッズです♩


月に1回でも拭いておくと油汚れでもの凄い事にはなりません 多分    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する