団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

窓越しの面会

こんにちは!
93歳の母は認知症でグループホームに入っています。
少人数でとてもアットホームな施設ですが、コロナで2月の末から
施設の面会が禁止となっています♪


※面会は違う場所からでしたが、母の部屋からの眺めです。


先日窓越し面会を10分ほどならOKと言うことで、夫と2人で久しぶりに母とご対面♩
窓越しで携帯での会話でしたが、母は私達が何で入れないのか理解できてませんでしたが、いつものように「お母さんは元気よ、でもお父さんはあんまりよくないみたい」と
亡くなった父のことを何度も話してました。



帰りには「またね来るからね、バイバイ」と手を振ったら、母もバイバイと
穏やかな顔で手を振ってくれて安心しました。


施設の職員の方々大変な中、本当にありがとうございます    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する