団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏ののれん

こんにちは!
昔々夫が仕事で沖縄に行った時のお土産の大きな布、カバーかな?



大きいのでソファーカバーにしたこともあったのですが、色や柄が目立ち過ぎて
何か落ち着かないので、ずっと押し入れの奥に眠ってました。
でもふとひらめいたんです(笑) 


※棒を通す部分


夏ののれんにいいかも・・
長方形の布を2枚作って、上に棒を通すようにしたら出来上がりです♩


※台所から見た様子


部屋が丸見えにならないように、北側の台所と和室の境に掛けてます。
お~ 夏らしくてなかなか良いではないか~  
左右ちょっとずれてるけど気にしない(笑)



和室からの様子 こちらも明るい感じでなかなかよいです。
のれんは適当な目隠しになりつつ風が通る優れ物です。


家で眠っていた物が活躍できてちょっと嬉しくなりました    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する