団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お風呂の網戸

こんにちは!
団地のお風呂はとても狭いんですが小さな窓があるので助かります。
お風呂の換気は大事です。
気になっていたお風呂の網戸の張り替えしました♪



何とこれ夫の手作りです。
お風呂のリフォームをした時にケチって網戸をつけず、後で後悔 (笑)
木枠を作ってはめ込むだけの作りですが、もう20年ほど使ってます。



後ろは画びょうで止めているだけの、シンプルな作りですが、
ちゃんと上に蝶番が付いていて開け閉めできるようになっています。



新しい網をカットして画びょうで止めて、張替え終了

サビサビの画びょうも新しいのに替えました♩
えらく暗く写ってますが、ほんとは明るいですよ~(笑)


これから虫の多い季節、網戸の確認しました   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する