団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

今日はラッキー!

こんにちは!
先日駐輪場で自転車の鍵をロックしようとしたら鍵が動きません?
 え―どうして― 困るー!
サビでロックがかからなくなっていました(以前から調子が悪かったです)



どうする・・・
とりあえず家にあったクレ5ー56をカギ部分に吹き付けてみたら
何とすぐ滑りがよくなって鍵がかかりました  やった!



それで以前から開け閉めのたびにキーキー音がして困っていた網戸、
網戸の上のレーンのヨゴレを拭いて(まっ黒でした)クレ5ー56を吹き付けたら
何とこちらも静かに滑りがよくなりました 完璧!!


困っていた事が改善されると何か「今日はラッキ―」という気分になります   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する