団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

施設の母と窓越し面会

こんにちは!
昨日母の施設の窓越し面会に行きました。
衣類や上履きを持って、施設の中庭で窓越しで携帯での面会です♪


※姉からの母のブラウス、風ですそがひらひらしてます


昨日は暑くて、しかも母は耳が遠いのでつい大きな声になってしまいます。
マスクをつけて(窓越しでもマスクとのこと)10分ほどですが
暑さとマスク、大声でめまいがしてきました(笑)


※夏のゆるゆるパンツ、母は痩せてますが、お腹はぽっこりで
 かなりゆるめじゃないとだめです


いつものように父のことを「お父さんもう長くないね~でも年だから仕方がないね。」
「ゆうちゃんがよく来てくれてお散歩に行くのよ」と何度も言ってました。
以前車いすで私と娘とよく散歩に行ってたからね・・また行きたいね~


※上履き かかとがしっかりしているので自分で履けそうとチョイス
     通気性も良さそうです


母の穏やかな顔を見て、コロナで大変な中、施設の方々に心から感謝です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する