団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

おばあちゃんの本にひかれます

こんにちは!
先日読んだ本なんですが、うちの母と同じ大正15年生まれの料理家の方の本です。
福岡の人で地元ではCMにも出ているおばあちゃんです。
何かおばあちゃんの本が続いてるような‥惹かれるんですよね~♪




読みやすくて共感することが多くて昔の暮らしが自然と伝わってきて、
ほんわかと元気をもらえるんです。


昔商店街に露天でおばあちゃんがお野菜を売ってて、娘が「おばあちゃんが売ってると野菜が美味しそうに見えるね~」と言ってたな・・


ふとその言葉を思い出して、おばあちゃんに惹かれる親子かしら・・と思うのです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する