団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

母の窓越し面会

こんにちは! 
あっという間に桜が満開です。


※ベランダからの桜です


さて先日次女と母の窓越し面会に行ってきました。
窓越し面会は窓越しで携帯電話で話します。
普通の面会が出来なくなってもう1年以上になります♩


※施設の玄関前の道 ピンクの花が可愛いです。


母は穏やかな表情で、いつものように同じ事を何度もくり返しよくしゃべります。
我がままでなく、あっさりした性格は認知症になっても変わっていません。
刺激が少ない施設での生活で、面会禁止は認知が進むのが心配ですが仕方がないですね。


施設の方たちは私よりずっと優しいし
イケメンのお兄さんもいるので母は幸せだと思います   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する