団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

収納も8分ほどが良いですね

こんにちは!
今頃は和室が少なくなっていますが、築40年以上のうちの団地は和室が3部屋あって、各部屋に一間ほどの押し入れがあります♪



ザ・昭和の押し入れです(笑)
以前はびっしり物が入っていたのですが、昔から腹八分と言うように、収納もお腹と一緒で8分くらいで納めたら見やすくて出し入れもしやすくていい感じです♩



何かごちゃごちゃしてて見せたくないですが反対側も(笑)
上に幅が狭い棚があって、高くて物の出し入れはしにくいのですが、季節外の物を置くのに重宝してます。


懐かしの昭和の暗い感じの押し入れですが、団地って意外と収納場所が多いです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する