団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

来客の時のメニューは?

こんにちは!
来客の時のお料理、と言っても身内ですが、お客さん来ません(笑)
レパートリーの少ない私は「何にする?」となります。
簡単で美味しくてご馳走と考えると焼肉、手巻き寿司、お鍋あたりになるんですよね~♪


※娘が来た時の夕食 さぁ今から焼くぞーです


うちの焼肉の変わり種?は厚揚げとこんにゃくです。
私の好みですがなかなか評判が良く焼肉の定番になっています。



お孫ちゃんはまだ焼肉は食べられず、
お味噌汁と納豆ご飯が好きです。


※柔らかボール、お気に入りで投げたり転がしたり、蹴ったりよく遊んでました。


焼肉美味しいですが1つ嫌な事が・・
しばらく部屋にニオイがこもります。
ファブリーズ?は苦手なので換気をよくするですね。


今回も孫はお祭りのようにやって来て帰って行きました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する