団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

久しぶりの来客

こんにちは!
先週は東京の姉が急に3泊4日で来ることになり、姉が帰るのと入れ替わりに以前から予定していた長女と孫が2泊3日でお泊りに来て、賑やかで忙しい週でした♪


※文面と関係なくベランダのアメリカンブルーがちらほら咲いています。


10月から母の施設の面会が部屋で10分間出来るようになったので、今年96歳になる母の年齢を考えるとこの機会にと、急に姉から「そちらに行ってもいい?」と言われ、どうぞウェルカムだよ~と。


※以前の写真ですが、母の施設の中庭です コロナ以前は季節の良い時は中庭でティータイムとかしてたんですよ。


母の部屋には2人迄入れるので、3日連続で2人で面会できました。姉が「自分は姉のY子で、私を妹のひろこだよ」と言うと、母は私を見て「あら、あなたの方がお姉さんに見えるわね~ 」姉は私より8つも年上ですが、逆に見らることがよくあります。
おそらく姉が10才ほど若く見えて、私が5歳くらい年上に見られるのだと思います。それで逆転(笑)


ちなみに姉はふっくらしてて私は痩せてます   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する