団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

紫陽花と今月のタイコヤキ

こんにちは!
花壇の紫陽花が次々と咲いてきました~♪



今年もピンク色です(石灰を2度ほどまいたらブルーからピンクに変身)
でもよく見たら奥の方は紫の花もちらりと見えます。
紫陽花はだんだん色が変わってきますよね~



部屋でも紫陽花を楽しもうといくつか切り花にしました♩



奥にあった小さな紫の花 
やっぱり紫はいいな~



トイレにぴったりサイズの小さな薄紫の紫陽花もなかなか可愛いです。
段々色が濃くなっていくのも楽しみです。




次女の部屋には優しいピンクの紫陽花です。
何だか見ているだけで幸せ~な気分になります。


※焼き印がレトロでかわいいです


さて今月のタイコヤキはカスタードクリームでした。
(毎月2日間だけ販売の太鼓焼きで白黒あん以外にその月限定のお饅頭があるんです)
これがすごく美味しくて、来月も食べたいな~(笑)


紫陽花の花、団地の1人暮らしのNさんに持って行きたいな (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する