団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

団地の階段掃除

こんにちは!
今日から6月ですね~
ここ数日いいお天気が続いています。
毎年?書いてますが、先日団地の階段の5階から1階まで掃き掃除をしました♪



※団地の階段です


月1回のお掃除を決めていたのですが、お隣のご主人も時々掃いてくれて、私の出番が減っています。
ちなみにお隣さんはうちと同世代の60代ほどのご夫婦お二人住まいです。
普段は挨拶程度のお付き合いですが感じの良い方達で、近くに住むお孫さんのお世話をよくされています。


※階段の端の溝をきれいに掃くのがコツです。


うちは4階で大変ですが、物は考えようで階段の上り下りが丁度いい運動になっています。
階段がきれいだと上り下りもちょっと楽な気がます。



何回も登場していますが、うちの玄関です。
ごく普通の団地の玄関です。


お掃除ってめんどうですが、やっぱりきれいになると気持ちが良いし、
いい運動にもなります       (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する