団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

初夏の和室

こんにちは!
6月に入って初夏を思わす蒸し暑さを感じます。
団地は窓が多くて風がよく通ります♪



和室の窓の右半分のカーテンを半分の丈の物に変えました 大胆(笑)
(上半分は前の棟の目線を隠すのに必要です)
普通はこんなの変ですが、外が見えた方が解放感があって風の通りがよいので、毎年夏はこのスタイルです♩



床の間の中には小さな昭和の雰囲気が漂う棚が、
まるで初めからここにあったようにピッタリサイズです。
最近押し入れで眠っていたお地蔵様の版画を引っ張り出して置いてみました。


昔から6月というと衣替えですが、今もそうなのかな・・   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する