団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ゆっくり母と会えました

こんにちは!
先日思いがけず施設の母とゆっくり会えました。
何と1年半振りです♪


母の左足の調子が悪く、専門の病院で見てもらうことになり、コロナ感染が多い中、いつもは付き添いは施設の看護師さんだけなのですが、今回は入院の可能性もあるので私の付き添いが許されました♩


※以前のですが母の施設の部屋です


CT検査など細かな検査をして、9時から診察が終わったのが3時半でした。
すごく疲れたと思いますが、母は我がままも言わず穏やかで元気でした。


待ってる間、私が持ってきた孫の写真を見ては「可愛いね~」と笑ったり、足をさすってあげると「疲れるからもういいよ」と気遣う優しい母でした。
付き添いの看護師さんもすごく感じが良い方で、私の100倍は優しい人です(笑)


穏やかで元気そうな母を見て、施設で良くして貰ているんだな~と 入院もせずにすんでほっとしました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する