団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

最近作ったデザート

こんにちは!
秋晴れの日が続いています。
さて最近作ったデザートです♪



お豆腐で白玉団子を作りました。
フルーツ缶とあんことアイス、そして冷蔵庫の片隅から発見された黒蜜やくるみ入りです。
水の代わりにお豆腐を使っているので時間がたっても柔らかくて栄養ありです。



こちらは王道のきな粉に黒蜜にしてみました。
ちょっときな粉も黒蜜も入れ過ぎた感じだったけど、まぁ~美味しかったです。
入れすぎ注意です♩



ついでに普段の昼食後のデザート?おやつは、こんな感じで控えめ・・夕方また大きなお煎餅1枚くらい食べますが(笑)
最近口の中が乾くのでおやつにキシリトールののど飴たまになめてます。


おやつも体に良い物を選ぶお年頃です  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する