団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

秋晴れの法要

こんにちは!
先日従兄のAちゃんの四十九日の法要に大分まで行きました。
Aちゃんのお嫁さんが「日がたつに連れているはずの人がいない、話しかけようとしてもいないという寂しさは募るばかりで、ただただ寂しいです。」と挨拶されて泣けてきました。


※ベランダの百日草です


お寺でのお経の途中でお休みが入って、その時に頂いたお茶の美味しかったこと。隣の従妹のRちゃんと思わず目を合わせて「美味しい~」と一言。
一緒に出された白い小さな包みに入った栗のお菓子は秋を感じる優しい味でした♪


※文面と関係なくおやつです 新発売リッツ?ブラックペッパー味、美味しかったです。


お参りの後、新しい明るくて風通しの良い納骨堂に納骨を済ませて、四十九日の法要が無事に終わりました。
帰りに従妹のRちゃんと久しぶりにお昼を食べながら尽きることのない話をして、今日来て良かったな・・と。


秋晴れの日に無事に四十九日の法要が終わりました      (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する