団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

駅も商店街も寂しくなっています

こんにちは!
先日の法要の帰り、電車の待ち時間に駅前のアーケードの商店街を歩いてびっくり。
日曜のせいか、ほとんどのお店はシャッターが閉まっており人も歩いていません。
駅の中のお店も閉店されていて唯一お土産屋さんとコンビニがありました♪


※石垣餅とか芋餅と呼ばれているお菓子で、駅前のアーケードのお店で買いました。
私の好きな懐かしのお菓子です。


昔は駅にデパートもあって、駅前には映画館があって商店街のお店が賑わっていました。
ふと実家のことを思い出して、父母が家を売った数年後、たまたま家を見たら庭が荒れてすっかり別の家になっていました。


街も家も時の流れと住む人によって変わっていくんですね・・ 
駅にピアノが置かれてあって、若い男性が素敵なメロディーを弾いていたのが印象的でした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する