団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ご近所でお買物

こんにちは!
今週はお天気が悪くて寒くて一気に冬になった感じです。
転んで気持ちも10歳くらい年取った気がしますが(笑)転ぶ前に地元の商店街や駅ビルでのお買物の写真がありましたので、どうぞ~♪



久々に見た商店街の道沿いの八百屋さん、愛想がない叔父さんだけど、野菜は立派で新鮮でお安いんです。元気そうで良かった~
この日のお野菜は色どりがきれいです。


※次女に夫婦茶碗 可愛い


そして駅ビルで期間限定セールで出店していた陶器屋さん、お高い駅の賃料払って?ガラガラだっので見てみると、可愛くて使いやすそうな物がお手頃お値段で、なかなか良いではないか~とお買物♩




孫が家に来た時のお茶碗と湯飲みです。
お揃いのねこさんのお茶碗が可愛いと思ったのですが、よく食べる孫には小さ過ぎて(笑)
赤い渦巻柄と丁度良い大きさに惹かれて、このお茶碗に決まり。



夫にも新しいお茶碗を たまにはリフレッシュです。



そして私のお湯のみ 小ぶりで赤がきれいだな~とチョイスしました。


毎日使うお茶碗やお湯のみですが、たまに変えてみるのも気分が変わっていいですね   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する