団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

施設の面会

こんにちは!
先日何と2年振りに施設の母の部屋で面会しました。
ワクチン接種3回終了した人に限り、マスク、ビニール手袋、エプロン、フェイスシールドと完全防備をしての10分ほどの面会です♪


※施設の中庭 緑がきれいです。


久し振りの母の部屋でのご対面でしたが、母はニコニコして孫の写真を見せると「かわいいね~」と笑って、「お父さん来なくなっちゃったのよ」(4年前に亡くなっています)と言うので、「入院してるけど大丈夫よ」と言うと「そうね~」と安心した様子でした。


短時間ですが、マスクにフェイスシールド、手袋、エプロンは何とも息苦しいです。施設の方は同じ格好で1日中お仕事されてます。 早く欧米のようにインフルレベルにならないのかと・・大事なのは現場です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する