団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

久しぶりの映画でした

こんにちは!
何年振りかな?久しぶりに次女に誘われて映画を見に行きました。
数年前に娘と2人でハマっていたテレビ番組で、イギリス貴族のお話「ダウントン・アビー」の映画版です♪


※ビーフシチュー風のコッテリお肉もついてましたよ。


せっかくなので映画の前に博多駅ビルで娘のお勧めのランチに。私はアジの南蛮漬けをチョイス、大きなアジにカボスのまろやかなお味でした。このお店、サラダと蒸し野菜を選べるのですが、娘お勧めの蒸し野菜がとても美味しかったです。


※映画の後、ちょっと多い・・と迷ったティータイムでしたが、ぺろりと入りました(笑)キャラメルのソースが美味しかった~


「ダウントン・アビー」はイギリス貴族のそれはそれはすごいお城に住む一族とそれに関わる人たちのお話です。テレビではドロドロの人間関係でしたが、映画では久しぶりに懐かしのメンバーが揃い、恋多き皆さん、ハッピーエンドで良かった 良かった。


今回の映画もランチもお茶も周りは、ほぼ全員女性・・女子会?楽しみました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する