団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

面会10分再開しました

こんにちは!
10月から母の施設の部屋での面会が再開されました。
以前と同じく施設の用意されたマスク、ゴム手袋、ビニールエプロン、フェイスガードを付けた完全防備の状態で10分間の面会です♪


※母の部屋のソファーに置かれたワンちゃんたち。本当のワンちゃんだと思って可愛がっています。


それでも母の手に触れて(ゴム手袋ですが)隣に座って会話ができるのは嬉しいです。母の手は冷たくて話すことも別の世界?ですが、よく話してにこやかなのでそれで充分です。
帰りには「気を付けて帰るんだよ」と気使いの言葉もかけてくれます。


もう3年近くたつのに変わらない過剰な?コロナ対策のまま・・母を散歩に連れて行きたいな~ ささやかな願いです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する