団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

新年会

こんにちは!
2日に娘たち家族と新年会をしました。以前お正月は私の父母が泊まりに来ていたので、お煮しめや黒豆、田作り、きんとん、伊達巻などのおせちを作っており、今でも何となくまだ作っています♪


※娘が撮ってくれてた写真です。


「黒豆お母さんが煮たの?」「そうだよ」「お母さんが作ったにしては甘いね」とか「伊達巻焼いたの?」「そうだよ~」「え~きれいに焼けてるね~」なんて言いながら、おせち好きの娘たちです。


※こちらも娘の隠し撮り?


お雑煮はお野菜たっぷりとブリが入っています。お肉もいるよね~と簡単に牛肉を焼いて、焼肉のタレで味付けをしたのですが、変?でした。良いお肉買ったのに~ 焼き方が悪い?・・お肉料理の作り置きレパートリー増やしたいです。



お正月と言ったら、飲みますよね。暮れにお店で飲んだパインサワーが美味しかったので、マネして冷凍パインを入れてみました。パインの香りがしてグーンと美味しくなりましたよ。


たくさん食べて飲んで、今年も新年会が出来ました お孫ちゃんも元気いっぱい、大きな声で歌ってくれましたよ~  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する