団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

献立が浮かんできません

こんにちは!
最近何か晩御飯の献立が全然浮かんできません。いつものことか・・お魚もお高いし、もともとお肉はあまり好きではないし‥ますます簡素なお食事になってるような~♪



珍しく煮込みハンバーグです。あとはシンプルに付け合わせのお野菜とみそ汁です。



お惣菜のコロッケと塩サバにお味噌汁、キャベツが太いですね~ たまにはお惣菜もよいです。



切り落としのお肉で野菜の肉巻きと大根と天ぷらの煮物です。大根に色がついてませんが、お味はちゃんとついてます。大根を1本買ったので大量に煮て常備菜です。



この日は冷蔵庫のお掃除で、かき揚げとウインナ―もついでに揚げました(笑)写真を見ると、何だかみそ汁の具が全部エノキ入りですね。エノキを入れると美味しくなる気がするんです。それに洗ってタッパーに入れてるので、すぐ取り出せるので毎回入れてしまいます。


夕飯が物足りない時は食後のおみかんとデザートでカバーすれば良し!です  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する