団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お雛様の飾り

こんにちは!
先日長女の家に行ったらお雛様が飾られていたので、うちもそろそろ用意しなくてはと♪



リビングの様子です、最近テーブルの向きを変えました。



何度も登場してるお雛様の版画です。長女が生まれた時にお祝いで頂いた物です。



そして夫が昔、子供たちのお土産に買ってきたこけしを飾ってみました。まるくてお雛様っぽくて可愛いです。



さて始めにもどって、テーブルの向きを変えたのは食事の時にテレビが見やすいようにです。と言ってもテーブルで食べるのは朝食だけで、しかも朝ドラを見ながらの15分間ですが、これが大事なんです。夫と横並びで、まっすぐ画面が見れて集中できます(笑)


昔母も朝ドラ中に何か言っても、テレビに夢中で返事なしでした(笑)似た者親子です。あら?いつのまにかお雛様から話題が変わってしまったような・・いつものことですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する