団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

節電

こんにちは!
電気料金の値上がりについて、ニュースやブログでよく目にしますが、近頃は電気料金の明細も家に来なくなったので、あまり気にしてなかったのですが、さすがにウェブで見れるようにしました。カード払いにしているので、今まで料金は遅れて確認してました♪



うちの1番の冬の暖房、コタツです。すごい省エネ商品です。自然と人がコタツに吸い寄せられてくる日本の素晴らしい暖房だと思います(笑)他は朝石油ストーブを使うくらいでエアコンはほとんど使ってません。お風呂はたま~に暖房入れてます。



私のパソコンが置いてある机の椅子の様子です。足元はフワフワカバーと電気のひざ掛けを使ってます。



でも手が冷たいので指出し手袋で対応(笑)



昨日は、お天気もよく春を感じる日でした。部屋の気温は暖房なしで、午前中で16,5℃で、ちゃんと着込んでいるので、じっとしてたらちょっと寒いけど、動いていたら大丈夫という感じですかね。


確かに電気もガスも昨年より使ってないのにお値段は上がってます 今頃~ですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する