団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ゆっくりの朝

こんにちは!
60代夫婦2人暮らしです。若い頃4人家族の時は朝は1番忙しかったです。それぞれみんなを送り出して、やれやれと思う間もなく家事や学校、地域の係、親の事、気の進まないお付き合いなどなど、いらいらせかせか過ごしていたように思います♪


※冬の朝の定番、ストーブにやかんの風景


今は朝ゆっくり起きたら窓を開けて、着替えて洗濯機を回してお布団を畳んでと一連の流れが済むと、楽しみの朝ドラを見ながら夫が用意してくれる朝ごはんを食べます。夫も現役の時は平日は帰りが遅く、家にはただ寝に帰るくらいの感じで大変忙しくしてました。


※夫の卵焼きはフワフワできれいです。


夫婦2人ののんびり生活になると、若い時のように人と比べてもっと良い所に住みたいとか、もっともっとと言う思いが小さくなってます。今は不思議とむしろ簡素でコンパクトな生活の方が良いと感じます。


※朝の天気予報一応チェックです。


暮らしも楽しみも小さな方が楽で心地良いです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する