団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大きな本棚を処分しました

こんにちは!
先日30年以上使っていた大きな本棚を処分しました。市のリサイクルに頼んで下までの運び代が500円、処分代が1000円で済みました。4階の階段を運んでもらえるのは本当にありがたいです♪


※以前引っ越し屋さんが前面のガラスの棚を外して運んでいたので、少しでも運びやすいように外して、自分たちで下に持っていきました。


本棚に入っていた夫の本は、自分の部屋に全て収めるということで、整理してスリムでコンパクトな本棚に移しました。私の物や共有の物は何とかあちこちに整理収納。


※左側は押し入れです。


窓側から見た和室の4畳半です。本棚が置いてあった場所には右側にあったタンスを移動して、本棚の横に置いてあった鏡台をタンスのお隣に並べました。


※タンスの上の実家の裁縫箱とこけし、こけしちゃん、頭のカンザシが取れています。


娘から「昔の私の実家にそっくりだね~」と言われて、ほんと昭和のお部屋です。



反対の4畳半から見た様子です。左の大きな棚は夫が自分の仕事用に作った物ですが、今では私が使っています。その時々に部屋の使い方も変わってきますね。今時めずらしい和室の続き間に床の間付きです。押し入れはそれぞれの部屋にあるので収納はかなり多いです。


家具も大きな物から小さな物にボチボチ変えていってます  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する