団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

90才からの親の家の方付け

こんにちは!
本棚の処分で思い出したのが、父母の家の片付けです。それはそれは大変でした。1番苦労したのは、父母の理解、でも無理なのでごまかす?です。90才を過ぎて急に衰えてきた父母を、大分の家から私の家の近くに来てもらうことにしたのです♪


※今月の母の施設の生け花です 春ですね~


家探しが始まり、90才では即、賃貸はお断りされます。それで購入も考えて中古の不動産を見学、その後高齢でも貸してくれるURを見て、最後に行きついた所が高齢者専用賃貸マンションでした。


やっと決まって引っ越しの準備です。5DKの一戸建てから1LDKのマンションに引っ越すのですから、荷物の処分は必須です。外の物置にあった大きな竹のザルを「これ処分していいよね」と言うと。「梅干し作るかもしれんから取っておくと」・・この調子です。


母の口癖は「まだまだ使える物を捨てるなんて」でした こっそりゴミ袋いっぱいの古い靴下を処分したり、時には言い争いになって?大変でした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する