団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

海鮮丼の思い出

こんにちは!
先日、夫が何かの?ポイントがたまって、ホテルの温泉と食事券がもらえたということで、ドライブがてら温泉へ。最近私は温泉も長湯はできず、すぐ出ちゃうんですけどね♪



うちから40分ほど行くと、もう田園景色が見られます。田植えが済んだ田んぼを見て、そんな時期なんだね~と。途中の産直店でシソとミニトマトの苗やお野菜の買い物をして、ホテルに到着。温泉に入って、その後ゲームセンターで100円のゲームをちょこっとして海鮮丼をいただきました。


※食べかけですが、デザートのアイスです。


昔父の施設で海鮮丼が出た時に「ごちそうで良かったね」と言ったら「それがよくないんじゃ~めしがすし飯なんじゃ」と。白いご飯がよかったと散々文句を言ってたことを思い出します。それだけで30分は怒ってました(笑)因みにこの海鮮丼は父好みの白ご飯でした。


海鮮丼を食べると、いつも父のこの文句を思い出します (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する