団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

娘の家

こんにちは!
昨日はお天気もよく、孫を見に娘の家に行ってきました。電車は混んでいましたが、バスは行きはたった2人でした。混んでいるのは嫌ですが、あんまりカラカラなのもバス会社大丈夫かな‥と心配になります♪



玄関にはお正月の可愛い飾りが、昨年男の子が生まれたので、今年は羽子板のお隣に弓の飾りも加わって華やかです。



お昼はいつもの4種類おかずが選べるお弁当です。煮物の黒っぽいシイタケやおいもで見た目は地味ですが、お野菜たっぷりで美味しくてヘルシーで満足。ここのお弁当のファンです。今年もお世話になります(笑)





さてリビングの一角には絵本や下の子のおもちゃが置いてあって、新しい遊びのコーナーが出来ていました。子供が小さい時は、おもちゃの置き場所をあれこれ考えますね。


いつの時代も子育ては大変です バアバも元気で少しはお手伝いできたらです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する